元モーニング娘。石川梨華が野上亮磨と結婚かぁ。ドラフト2008年組


元モーニング娘。の石川梨華が西武の野上亮磨と結婚することを発表したらしい。

先日同じ元モー娘で卒業後テレビ東京のアナウンサーとして活動していた紺野あさ美もヤクルトの杉浦と結婚したが、今もまだプロ野球は相当モテるようだ。

しかも野上はサラサラヘアーの塩顔イケメン。そりゃ石川梨華もコロリと落ちるだろうよ。

全盛期のモーニング娘。でセンターを張っていた事もある石川梨華が惚れた男はどんな選手なんだ。

野上亮磨ってどんな選手?

ブレイクしきれない大不作の2008年ドラフト組

野上亮磨は2008年ドラフト2位で西武に指名されて入団したプロ入り9年目の投手。

1987年生まれの29歳。

ハンカチ世代?今は田中将大世代だろうか?奇跡の世代と言われた1988年から1年早く生まれた不遇の世代だったりする。

それを指し示すように2008年ドラフト組みはプロ入り後大苦戦を強いられている。

巨人の2008年ドラフト1位といえば、そう大田泰示。プロ入り後毎年期待されながらついに花開くこと無く北海道へ旅立ってしまった。

それ以外のドラフト1位も苦しんでいる。

西武中崎、オリックス甲斐、千葉ロッテ木村、ソフトバンク巽、楽天藤原、阪神蕭、中日野本、広島岩本、ヤクルト赤川、横浜松本。

成功しているのは北海道日本ハムファイターズの大野くらいだろうか?

2008年ドラフト組は、チームの主力になるどころか多くの選手が既にNPBから去ってしまっている。

そんな世代にも関わらす、西武ドラ2の野上は現時点でローテーション争いにまで入っているのだから十分な活躍を見せているのかもしれない。

とはいえ、そんな野上も2013年に中継ぎも踏まえて二桁勝利を挙げて以来パッとしない日々を送っている。

昨年は開幕から先発ローテーションの座を勝ち取りながら、3勝9敗と不本意な成績に終わった。

今年は正に正念場。今年何とかしなければ他のドラフト1位組みと同じ末路を歩んでしまう。

今年にかける気持ちを込めて結婚を決意したのかもしれない。

しかし、そんな野上にこんなことを言うのもなんだが、モーニング娘。のOG達は、結婚相手を選ぶのが上手くないんだよなぁ。。

石黒も飯田も加護も矢口も・・・って矢口は自業自得だが。

石川梨華が野上にとって最高の天使になるのか?矢口のようなジョーカーになってしまうのか?それはわからない。

ただ多くの石川梨華ファンのためにも西武ファンのためにも今年はキッチリと1軍で結果を出して欲しいものだ。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*