田中将大と里田まいがトランプタワー居住を完全否定フジテレビの凋落が酷い


ヤンキースの田中将大と奥様の里田まいが、トランプタワーに住んでいるという報道があったが、結局その話は嘘だったらしい。

てかクイズにしといて正解!と言い切って実は嘘って・・w

もうフジテレビのクイズ番組全部嘘っぽく感じてしまうのだが。

まぁ最初から田中将大が住んでるマンションなんて視聴者は興味ないと思うが、そんなものクイズにしてしかも裏も取らずに放映するなんて、フジテレビの凋落ぶりが酷すぎる。

なぜトランプタワー?

選手のプライベートはどこまで

プロ野球選手でしかもヤンキースのエース。推定年俸も24億円となりれば、そりゃマスコミに注目されプライベートまで侵食されてしまうのは仕方のない話。

家族で食事に行けばマスコミが狙い、遊びに行けばそれも狙う。人気商売なのにそれは仕方ないと受け入れるしか無い。

とはいえ、自分が住んでいるマンションまで晒すような行為をテレビ局がしてもイイのだろうか?

住居が判明してしまえば一般のファンも押し寄せるかもしれない。

悪意を持った人間に狙われる可能性も高くなる。

そんな危険がある行為を朝のバラエティ番組でしかもクイズ形式でお気楽に流してしまうような姿勢は、天下のフジテレビが取るような事ではないだろう。

まぁ自分はZIP派なのでめざましテレビは見ないからイイけどさw

トランプというのも

アメリカ大統領選でヒラリー・クリントンを退け、歴史的大逆転勝利を飾ったドナルド・トランプ氏。

過激な発言が注目され、今も反トランプデモは各地で続いているようだ。

トランプが行ってきた事業に対して誰も文句を言う者はいないだろう。

偉大な実業家であり、アメリカの象徴のような不動産王だ。

しかし良くも悪くも賛否両論を産む人物だし、差別的発言も多いため過激な反対派も多く作ってしまっている。

そんなトランプ氏の所有する不動産に居住していると聞けば、もしかして繋がりがあるのかと思われ兼ねない危険な報道。

特にメジャーリーガーなんだから、あまり不用意な噂は広げるべきではないのではないか?

フジテレビ

かつては視聴率三冠王を続けるなど民法ではNo1の存在だったフジテレビ。

月9ドラマやたけし、さんまを大スターに押し上げたひょうきん族、とんねるずにダウンタウン、ナインティナインなど数々の人気番組を作り上げてきたフジテレビ。

それが今や民法4番目から5番目のテレビ局にまで落ちてきてしまっている。

そこへ来て今回のようなモラルの低下が見られる行動をしてしまえば、復活への道はさらに遠くなる。

いっそあの時Livedoorに買収されていれば、今もっと違った形のテレビ局になれていたのかもしれない。

冒頭でも伝えたがファンは選手が居住するマンションなんて興味ない。そんなものクイズにするな!とすら思っているかもしれない。

もう少しレベルの高い内容を伝えていかないと、視聴者は取り戻せないだろう。

あの頃の輝いていたフジテレビに戻るためにも、何かを変えなければ行けない時期。それを感じさせるお粗末な放送だった。