巨人のリメークドラマはBクラスに転落する逆ドラマになるか


リメークドラマに浮かれていた7~8月、そこから一転悪夢のような日々。

優勝どころか安泰だった2位すら怪しくなってきた。

あれだけ貯めこんだ貯金を使い果たしつつあり、振り向けばDeNAが背後からヒタヒタと迫ってきている。

もはや2位どころかCS出場すら危ぶまれる状況になってしまった。

一体なぜこんなことになってしまったのだろうか?

逆リメークドラマ

闘志の空回り

いい意味で捉えれば闘志が空回りしてしまったのかもしれないが、逆に言えば糸の切れた凧状態。

もう巨人のメンバーは集中力が切れてしまったのだろうか?

タッチしない小林。

併殺王を独走する村田。

やり投げでもファールになるような歴史的大暴投を披露するキン肉マン澤村。

状況を判断できないクルーズ。

そして暴れるマイコラス。

もはや優勝を争うチームとは思えない珍プレーの連発。

これでは集中力が切れていると言わざるを得ないだろう。

それに引き換え、ラミレスDeNAは目標をしっかり持っている。

昨年もCS出場を逃しているため自分たちの立ち位置を理解しているのだろう。

優勝よりもまずはCS出場、そして来年以降頂点を狙う!チームとしてのビジョンが出来ている。

緊張感の無い巨人が、DeNAいや下手すりゃヤクルトにまでひっくり返されても全くおかしくない。

若手への切り替え

もう緊張感の無い選手は一度バッサリ切ってみたらどうだろうか?

クルーズも村田もいや小林すらも。

ここまで勝てなくなってしまったのなら、いっそ総入れ替えをするくらいの勢いがあってもいいだろう。

ファンは優勝が本決まりするまで毎日諦めずに応援を続けている。

今の巨人の戦いっぷりは、ファンに対して失礼とすら感じるほどの失態だ。

こんな戦いを続けるのならファンはさすがに巨人を見捨てて、みんなカープ女子になってしまうかもしれない。

今こそ変革の時期。

若手への変貌を遂げるのだ!

と言いながら、それが現実的でない事も十分理解している。

クルーズの代わりになるのは山本か中井なのだろうか?

もはや今更中井がブレイクするとは考え難い。

村田に替えて岡本を使うか?

ここまでチームを支えてきた村田を外せば、さらに得点力は低下するだろう。

小林を替えて・・・って小林自体が若手だし。

若さに任せられない、現メンバーではジリ貧だ。

もはや巨人を蝕んでいる症状は、末期的なのかもしれない。