巨人が奇跡に逆転優勝をするためのピースが揃い始める


巨人が大事な首位攻防戦に連勝。

ついに遠かった鯉の尻尾を捕らえる位置までやって来た。

コイキングを捕まえてギャラドスに進化させるためには400尾集める必要があるが、遠かった400尾が目と鼻の先に迫ってきた。

さぁここから広島をオーバーテイクまで持っていくことは出来るのか?

広島を抜くために

メークドラマに向けて

正直7月の終わりの時点では、もうこんなに広島に肉薄することは出来ないだろうと思い、こんな自暴自棄な記事をぶん投げてしまった。

だがもはやここまで来たら、巨人ファンたるもの大逆転を信じるしか無いではないか!

昨日勝負どころでピンチを切り抜けたのは、筋肉セットアッパー戸根千秋。

やはりこれから競った試合が続く中、中継ぎの充実度は、そのまま戦力につながってくる。

ぐっさんに勤続疲労が見られる今、筋肉セットアッパー戸根の存在は非常に大事だ。

先発の層も厚くなり、中継ぎも整備されつつある。

4番阿部を中心に、今やバットを振ればヒットになる天才坂本、なぜか今になって不発弾が大爆発しだした村田。

海外からの不良在庫品と化していたギャレットも当たり始めている。

もう全てが揃い始めているのである。

あと最後に必要な条件は?

広島の自滅

逆転優勝するためには、自分が上がっていくことはもちろん、上が下がってきてくれる事が絶対条件だ。

いくら自軍が連勝しても相手が連敗してくれないと差は縮まらない。

巨人はこれで7連勝、広島は4連敗。

しかしまだ広島には余裕がある。

広島の貯金は17あるが、巨人はまだ8しか貯金がない。

巨人が連勝を10以上に伸ばし、広島の連敗が続いてくれればようやく可能性が見えてくる。

そのためにも絶対必要な条件が、首位広島をスイープすること。

2勝1敗では1ゲームしかゲーム差は縮まらないが、スイープすれば3ゲーム縮めることが出来る。

だから巨人は、今日勝って始めて挑戦権を得ることが出来る。

正直そこまで差をつけられていたのだ。

広島カープは今、追われるものの苦しみを存分に味わっている

1つ勝つことの苦しさを嫌というほど感じているだろう。

首位のまま逃げ切ることは簡単ではない。

今日奇跡の大逆転があるのか?ないのか?全てが決まる1日になるかもしれない。