巨人はマギーをどう使うんだ?熾烈な外国人枠と起用法の悩み


格闘家の角田信朗が自身のブログでダウンタウンの松本人志との確執を公表した。

そのブログを受けた松本人志はワイドナショーで事件の真相について語るハメになった。

だがそんな松本人志は古ぼけた錆の生えた話なんか今さらしたくない!マギーの話がしたいんや!とこぼしていた。

なんとマギーは松本人志にも注目されているのか?!

もちろん松本人志が注目しているマギーは、ケーシー・マギーではないのだが。オレはモデルのマギーよりケーシー・マギーが気になって仕方ない。

マギーの使い方

村田か?マギーか?

ケーシー・マギーが日本に来たのは2013年。

そうあの田中将大が神っていた年だ。

24勝0敗1セーブ、防御率1.27、勝率はもちろん10割。

こんな投手が一人いるだけで24個も貯金を作れるんだから優勝できない訳がない。

そんな楽天イーグルス最高の年に1年だけ日本球界に在籍したのがケーシー・マギー。

打率292、ホームラン28本、打点93。文句ない成績を残した上、サードを守れるマギーは日本球界には完全にマッチした外国人だった。

しかし諸事情によりメジャー復帰。メジャー復帰後は長打力は影を潜めるが、着実な打撃は健在でカムバック賞も獲得したらしい。

そしてそんなマギーが3年ぶりに日本球界に復帰、我らがジャイアンツにやって来た。

これは期待せずにはいられない。

ん??誰コレ?これ本当にマギー?

あのぉ、3年間でかなり肥えられた様子なんですが。。

プロ野球選手というよりもプロレスラーのような体型。昔プロレス界を沸かせたバンバン・ビガロのようなスタイルに変貌していた。

本当にこんな体型で楽天時代のパフォーマンスが発揮できるのだろうか?

しかもサードの当面のライバルは男村田だよ。

巨人移籍後、何かとdisられ続ける村田修一。

試合の途中で懲罰交代させられ家に帰らされたり、ベストナインを受賞したのに補強されたり。

ホームラン王を2度獲得し、FAでやって来た選手にとって非情とも思える冷遇をするが村田は全くへこたれない。

それどころかそんな逆境をバネにして年々力強くなっている。

あのDeNAとのクライマックスシリーズを見たか?膝にデッドボールを直撃されながら、苦悶の表情でグランドに復帰し、直後の打席でホームランをかっ飛ばした。

コレほどの選手をブヨブヨのマギーと交代させることが果たして由伸監督に出来るのだろうか?

怪我が多い阿部慎之助のバックアップという考え方もあるが、今シーズンの阿部慎之助には2000本安打という大きなマイルストーンがある。

2000本を達成するまではおいそれとは外し難い。

さぁ、困った。せっかく高いお金を払って獲ってきたマギーをどうやって使おうか?

しかも今年はマイコラスもクルーズも調子が良さそうだ。

カミネロも意外と使えそうな気がする。となれば外国人枠すら気にしなければいけない。

まさかまさか。大田泰示放出後の2軍の4番として獲った訳ではないよね。。

さぁ困った困った。。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*