オリックス糸井は阪神で決まりなのか?巨人撤退ムードはどうなんだ


オリックス糸井嘉男が悩みに悩んでFA権を行使した。

眠れないほど悩んだと語っていたが、キャプテンとしてオリックスを優勝に導けなかった後悔が強いのだろう。

しかしそんな糸井争奪戦に巨人の名前が一切出てこなくなった。え?本当に撤退でイイのか?

糸井争奪戦

オリックス対阪神

現在FA宣言した糸井を狙っているのは、阪神タイガース。

近年は以前の巨人以上にFA戦線に積極的な阪神。

大物が出たらどんなものでも獲りにいく姿勢は、浪速の商人的感覚でオレは嫌いじゃない。

しかしオリックスも黙っていない。ここでチームの柱が抜けられたら困ったもの。

期待している駿太は伸び悩んでいるし、まだまだ糸井には活躍してもらわなきゃ困る。

となればオリックスローンで借り入れしてでも大盤振る舞いだ!札束攻勢で糸井を押さえつけてやる!

もう完全に関西対決ムードとなってしまった糸井争奪戦。

ダンマリを決め込む巨人には糸井は不要という判断なのか?

巨人の外野

未完の大器と呼ばれ続けて早8年。大田泰示はついに北の大地へと旅立ってしまった。

となれば、来季の外野手はどうなるんだ?

長野はまぁ決まりだろう。

で、後二人は確定のつもりなの?

レフトはギャレットなんだろうが、本当にギャレットを信じてしまってイイの?あの中華街大好きムラムラ君が他の球場でも安定してくれればそれでいい。

だがあと一人足りないじゃん。

亀井に期待するの?もう亀井はレギュラーとして期待するのはやめようよ。絶対どこかで怪我するし。

もしかしてハッシーに期待している?橋本も2軍から上がりたてしか活躍できないのがわかったじゃん。

ハッシーはよほどジャイアンツ球場が好きなんだよ。定期的に川崎で遊ばせてあげないと実力発揮しないんだよ。

重信くんで行くつもり?

重信くんの非力な打撃じゃ、打線にインパクトは与えられないよ。オフにマッチョ化してパンチ力つけてくれたらいんだけど。

え?それじゃ立岡かい?

もちろん1番の候補は立岡だろう。去年は規定打席に届かないまでも3割打ったし、今年も前半戦は大活躍だったよ。

でも立岡完全に打撃に悩んじゃってる感しないかい?アレ奥が深そうだよ。去年のイケイケで打っていた頃の状態に戻るのは厳しそうだよ。

となれば誰がいるんだい!

FAといえば巨人、阪神、ソフトバンク。この3球団が凌ぎを削って奪い合うのが日本のFAの醍醐味ではないか!

相当と撤退し、森福とかの無難なところを狙う姿勢はオレは嫌いだ!

糸井は東京に住むべきだ!今からでも奪い合いに参加しようではないか!!