筒香嘉智が後半戦爆発する予感


DeNAの筒香嘉智がオールスターで2試合連続ホームランを放つ大活躍。

MVPはスーパースター大谷翔平の持ってかれてしまったが、セ・リーグの大砲は山田だけではないということは見せつけられただろう。

そんな筒香は真の意味で覚醒することは出来るのだろうか?

筒香の評価

三冠王を阻止できるか?

現在打撃3部門でトップを突っ走る神山田哲人。

このままいけばほぼ三冠王は確実な勢いだが、もし山田の三冠を阻止できるとすればホームランしか無いのではないか?

あれだけ変化球に崩されないスイングをする山田が、これから打率を大きく落とすとは考え難い。

となれば打率と打点が下がることは無いだろう。

ホームランも今の勢いなら問題無さそうだが、今後確実に増えてくるのは四死球。

後半さらに勝負を避けられるようになれば、前半戦のようにホームランを量産していくのはかなり難しい。

しかし現時点で2位の筒香に7本差をつけて独走状態。

この差を筒香は逆転できるのだろうか?

筒香が目指すべきモノ

入団後伸び悩んでいた筒香は一昨年覚醒し始めた。

昨年まで監督を勤め中畑清は「4番の筒香と心中する」という言葉を発し、彼もその期待に答えた。

しかし、まだ物足りないと感じているファンも多いだろう。

そう筒香には大砲として成長してほしいからだ。

昨年3割を超える打率を残したが、ホームランの数は24本。

彼の能力からすれば「たったの24本」と言わざるをえない。

それほど彼には可能性がある。

その才能を示すように前半戦既に22本のホームランを打っている。

オールスターでも結果を残した筒香は、後半戦大爆発する可能性を大きく秘めている。

狭い横浜スタジアムを味方につければ、山田哲人を超えることも可能だろう。

小さくまとまってはいけない。

彼はハマのホームランキングを目指すべき素材だ。

横浜もヤクルトも優勝からはかなり遠い存在になってしまったが、後半戦タイトル争いを大きく盛り上げるためにも、真の意味で筒香に覚醒して欲しい。